« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

出てきたものは・・・。

今年も庭からフキノトウが出てきた。

あ----春だ~。世間がお待ちかねの春。

私も春の芽吹きは好きですけど、、、。

Cimg9714_2

そして、ノンノのお口から出てきたものは・・・。


Cimg9711_3

乳歯 ! こんなにハッキリと出てきたの初めてでびっくり。

ペットのおうち

2012年3月27日 (火)

アレルギーは嫌なやつ !!

Cimg9655


瞼が腫れて可哀そうなノンノ、耳の中、お腹とどんどん真っ赤に(>_<;)・・・。


ノンノは4日間、嘔吐と下痢を繰り返し、先週はかーさんを心配させました。

オマケに両目の瞼がポンポンに腫れて、こりゃ~お医者さんdash

いつもビアンコとレオがお世話になっている甲斐どうぶつ病院に行こうかと

思ったけど、ノンノをレスキューしたシーママさんの近くの笛吹市にあるアミ動物病院さんへ

ノンノはここで避妊手術をしているし、シーママさんが心配して下さって

最初の治療費を負担してくれました。

何かのアレルギーには違いないけど、アレルギーを特定するのはとっても

難しい。私自身もアレルギー持ちだからそれはよ~く承知してる。

取りあえず、下痢止めと抗生剤を注射してもらい今週は様子見です。

アミ動物病院の先生は初めてだったけど、とても優しく丁寧に処置して下さいました。

ペットのおうちこうゆう先生がいてくれて多くの保護犬の命を救えてるんですね。

2012年3月25日 (日)

新調

Cimg9672

ノンノが家族に加わったので、リードを作ってみました。

クライミング用スリングでお揃いのオリジナル首輪とリード。

ビーちゃんがブルー。

ノンノがイエロー。


オットの着物用肌着を補正したり、リード作ったり、今週は針仕事を多くした・・・私にはろう・・・イヤ、シニアグラスの新調が必要みたい(>_<;) はぁ。。。


ペットのおうち

2012年3月24日 (土)

2匹の距離♪

ノンノが来た日から違和感ないほど2匹は普通に振るまっると思っていたけど、

やっぱり慣れてきたら絡みが増えて距離が縮んできた。


Cimg9615_3

           

ねぇ、ねえ、、、

Cimg9616

           

それ、ちょーだい♪


Cimg9614


          

ねえ、聞いてる ? それ、ちょーだいってば !

Cimg9609

          

イヤダ ! !

Cimg9611

          

おまえ、動きが猫っぽいな ! !

Cimg9612


実は犬と猫のmixじゃない ??? !


ペットのおうち

2012年3月21日 (水)

Cafeでランチ

ノンノの病院で普段行かない山梨市まで行ったので、前にお友達に教えてもらってた

Cafeにランチで寄ってみました。


CAFE A.E.L MARKET

可愛い雑貨に囲まれた女の子が喜びそ~♪な空間に、オットは居心地

悪そう(笑) 


Cimg9663


Cimg9662

オットセレクトのカレーは、オット曰く、カレーは美味しいけど、トッピングの

グリルチキンの味が残念・・・だそう。

Cimg9667

私の選んだワンプレートランチは美味しかったけど、本日のワンプレートと、

カレーなのに提供するまでの時間が長すぎて・・・。

Cimg9666


女同士なら、わいわいしていて気にならないかも ?!

スゥイーツは頂いて無いけど、美味しそうでした★


新しいお友達★

1か月程前に、ご近所でジャックラッセルちゃんが飼われ始めてたという

噂を聞きつけてから、いつか会えるかな ? と期待しながら散歩してたけど、

意外に早く、そしてとってもご近所で遭遇しました。

ジャックラッセル7か月の「ヌヌ」くん !! 小柄なヌヌくんですが、ビーちゃんに

負けてません ! ビーちゃん、最近ノンノ相手に優しくなったものだから

ちょっと油断してました~(笑)

Cimg9563


あっと言う間にお友達になって1時間ほど運動会は続き、

やっぱり男の子同士って激しい遊びが大好きなのね。

僕たちは、まだまだ~ パワー全開でしたが、人間の空腹事情で12時のチャイムと

共にお別れしたのであります。


ご近所さんだもの、またいつでも来てね !   

2012年3月20日 (火)

初、川遊び

ビーちゃんの仲良しウィリーくんとノンノは初対面。

でも、ウィリーくん上手に遊んでくれました♪

写真は絡んでないけど、いっぱい一緒に遊びました♪

こうして子犬の時に沢山の犬と人に出会わせるのって必要ね。

Cimg9633

お陰でノンノにも新しいお友達増えたね★


Cimg9643

我が家から歩いて10分ほどの川は時折お散歩コース。

Cimg9634


でも、今日はご近所の川好きウィリーくんと出会ったので

釣られてノンノも初めて川辺に近寄りました。

Cimg9638

あたちは、入りたくない !


ペットのおうち

2012年3月17日 (土)

2匹の成長♪

ノンノが我が家の娘になってびーちやんの変化が面白い。

何たって一番の変化は食事の仕方。

もともと食に興味の薄かったビーちゃんは、ごはん時も静かだし、

ドックフードは小粒タイプを丁寧に1粒ずつ噛んでるくらいのペース。

しかも直ぐ飽きて10粒単位でバラまして放置したり、すぐ食事拒否する

子でしたが、食いしん坊ノンノんが来てからのビーちゃんは焦りまくりっsweat01

Cimg9546

そして、ノンノは多分ろくに食事を貰えてなかったのか、ガリガリで、

普段は静かな可愛い子なのに食に対しては貪欲でガツガツ系。


Cimg9542

そんなノンノはビーちゃんのご飯も狙います。

負けん気は強いビーちゃんですが、何故だかノンノには怒れないビーちゃん、

取られないよう必死で食べてる姿が何とも可愛い ! ビーちゃんも成長したね♪

一方、ノンノは毎日いろいろな賢さを披露して私達を喜ばせてくれます。

我が家に来て1週間、1-2回教えてあげるだけで、今ではご飯時も「待て」

が出来るし、オシッコシートも90% ! 「お座り」、「お手」も2回で覚えました !!!

凄いぞ-----ノンノ ♪


こんなに可愛くて賢い子の多くが毎日殺処分されていく現実に人間のエゴを

考えさせられます。


実は、ノンノには2匹の兄弟犬がいます。「えのき」と「おくら」です。

こちらの仮里親さんの家で暮らしてます。どうぞご興味のある方は覗いてみて下さい。
↑↑↑

Banner

ペットのおうち


2012年3月15日 (木)

れんしゅう

とーさん、着付けの練習の図 ↓ 


Cimg9395


Cimg9383


金沢でのお友達の結婚式の為、新調しました♪

揃って着物着るの初めてです。楽しみ~★

2012年3月14日 (水)

雪デビュー

3月12日、ノンノの雪デビュー。

我が家の娘になったからにはパウダースノーは登竜門です(笑)


Cimg9521

スムースヘアーのノンノは雪玉が付かないし、寒さも強い !


Cimg9505

初めての遠出だったノンノ。

バリケンに入っての車移動だったけど、車を止めてバリケンから出そうとすると

とっても嫌がり、出て来ない・・・。

考えてみれば、ここ2週間の間で元飼い主 → 動物愛護センターに捨てらる。

レスキューのシーママに助け出されて → 動物病院

避妊手術で一泊し → 更にはまたシーママのお家に戻れたかと思ったら

その日の内に → 我が家へ・・・。

ノンノにとっては、バリケンを出る時は慣れない場所移動の連続で恐怖

なのかも知れない。

でも、ノンノ ! もう安心していいよ。ノンノのオウチはずーーーとここだから。

これからは何処へ出かけてもここへ帰って来られるよ♪

ペットのおうち

2012年3月12日 (月)

はじめまちて♪

僕の妹を紹介します !

Kakoy3hreddzggagkyrf

山梨動物愛護指導センターから「わんわんルーム」のシーママさんにレスキューされたmix犬のマリリン。

かーさんが里親になって引き取り、僕の妹としておうちに連れてきました。

とーさんとかーさん曰く、「マリリ---ンって・・・呼ぶ時恥ずかし----。」らしく、

家族会議の結果は 「ノンノ」 に改名決定 !


レオ兄のわんぱく弟だった僕だけど、すっかり僕もお兄ちゃんだい !!

みなさん、これからは「ノンノ」も宜しくね♪

      

ちょっとちょっと---妹の分際で僕より足長いってど--ゆ--こと ?

ペットのおうち

2012年3月11日 (日)

贈り物 3

忙しくて久しく東京から来れてなかったOさんが、ブログでレオの事を知り、

素敵な花束と可愛すぎるクッキーを持ってきてくれました。


Cimg9502


毎日、素敵なお花に囲まれて、幸せなレオとボギーと、そして私。

本当に沢山の方が私達に心を寄せて下さって、感謝の毎日です。

ありがとうございます。


ペットのおうち

2012年3月10日 (土)

お疲れさま

オットの愛車とお別れしました。

車検1年残してましたが、ブレーキの故障が出たので

前倒しで買い替える事に。

3月中に手続きするため新しい車は来ないうちに、さようなら~。

Cimg9465


 

・・・で、つぎの車はいつ納車 ?

2012年3月 9日 (金)

贈り物 2

我が家を建てた建築会社クレアの澤海さんが訪ねて来てくれました。

2月に訪問を受ける予定でしたが、レオが調子が悪いので、とお伝えして

延期になっていました。

そしてレオの旅立ちを聞いてブル-の爽やかなお花を届けて下さいました。

澤海さんも高齢のラブラドールを1年介護して昨年看取ったのです。

さっそく、先犬ボギーとレオの隣に飾りました。

クレアの皆さん、ありがとうございます。

Cimg9480


ボギーとレオの画は私の中学の同級生が描いてくれたものです。

こうして、私のベットの隣にはいつもこの子たちが眠ってます。

ペットのおうち

これって、、、どーなの ?

ビアンコびいきの母から、「びーちゃんに ! 」ってBOWRON のシープスキン

のプレゼント。

父が頂いて使ってなかったほぼ新品、オットが狙っていたのに

貰ったのは犬でした・・・。


   

  とは言っても床に敷いてないところがみえみえですが・・・、びーちゃん、私たちにも使わせて下さいっ。

Cimg9419_3

       

犬が羊皮の上に座っている図 ↑ どーなの ? コレ。

2012年3月 7日 (水)

贈り物

yokoさんが9か月のニコと一緒にレオにお花を届けてくれました。

ニコとは初対面~のピーちゃんは大喜びで、元気でたね !!

      

        激しい2匹なので、フレームに収まっている写真はこれ1枚のみ・・・。

Cimg9459_2


レオの隣に春の香りがいっぱいです。

かっわいいチビレオちゃんは、お隣のS家のやさしい中3の

女の子が作ってくれました。

いつもレオを可愛がってくれて写真もいっぱい撮ってくれてました。

本当に嬉しい ! レオも絶対喜んでる !!

yokoさん、Hちゃん、ありがとう~♪


Cimg9473_2


2012年3月 4日 (日)

蔵開きと結婚記念日

3月4日は北杜市大泉にある「谷桜」の蔵開き。

2か月程前に申し込みをしていてハガキが届いてた。

残念ながら私は運転手・・・、3人まで入場できるのでオットとお隣のS水さん

と出向きました。


Cimg9415

七賢よりかなり小さな蔵で社長さんの開会の挨拶がおもしろい。

社長さん、もしかして酔ってた ?!


Cimg9431


そして3月4日は私達の結婚記念日。谷桜さんで頂いたお酒で乾杯 !

何年目 ? かはともかくとして、名古屋で仕入れてきた美味しい魚介類で

ささやかに、 「これからもいろいろあると思うけど、どうぞ宜しく~」 です。

フォト

Links

お気に入りサイト