« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月14日 (月)

お婆ちゃんの食卓 ?!


Cimg0144

お年のせいか、田舎暮らしのせいか、普段はこんな食事が多い我が家。

作り置けて夕食が5分で支度出来るから最適 !!

月に6日程お弁当持参するオットの弁当箱の中身も詰めるだけ~♪

お休みの日に一気に作り、おかずにもなり、酒の肴にもなる優れ物。

野菜の種類によってはこのままコチジャンでビビンパって時も !

とにかく楽に美味しいスゴ技★

2012年5月12日 (土)

ギリギリ間に合った。

今年は母の日のプレゼントが用意で来てなくて、予定表にも

プレゼント用意 ! なんて焦って毎日書き込んであったけど、

今日bitteさんに立ち寄って義母の好みそうなリースを見つけたよ。

色が強過ぎず、和に合うリースは私も玄関に飾りたいくらいだけど、

ここは我慢で母に贈るのだ・・・。

Cimg0140

素敵に箱へ納めて下さりありがとう♪

本日発送すれば母の日に間に合った~ 。  


秘密の花園ではなく、

それは秘密のワラビ園。

犬との散歩のもう1つの楽しみは、花を摘んだり、食材の調達(^^)

ワラビの園を見つけて散歩そっちのけで摘み取り、帰ってすぐに

薪ストーブの灰で灰汁抜きできる。っとは言っても採りたてだから

灰汁も殆どなく、灰掛けて熱湯を掛ければ終わり。

Cimg0134


これで今晩のお酒のおつまみ一品なり~♪

フォト

Links

お気に入りサイト