« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

安眠グッズ

親友が名古屋でアロマの講師をしているので遊びに来る時に

持ってきてもらったハーブオイル。

レモングラスは精製水と無水エタノールと混ぜて消臭剤として重宝してます。


Cimg0301


ラベンダーオイルは毎晩枕元のガーゼに1敵垂らしすと10秒後には眠りに

就いている !! 毎晩寝就きが悪かった時が嘘のよう♪

2012年6月25日 (月)

初収穫

Cimg0305


標高があるので里より苗の生育が遅く、やっと収穫がボチボチ始まりました。

これっぽちですが、初収穫は嬉しいもの♪

2012年6月22日 (金)

その名はパーマン !

猫2匹と飯田の山に暮らすお友達を尋ねました。

やはり愛知からの移住です。


パーマンそっくりな猫、その名も「パーマン」ちゃん。

Cimg0248

シャイなパーマンは3時間経ってようやく こそっと出現してくれました。

Cimg0247

2012年6月19日 (火)

同じ犬でも・・・

Cimg0265

テレビに4つ足動物が写るとかぶりつき ! 反応の鋭いノンノ。

、に対して・・・映像だけでは全く気づかないビーちゃん・・・

動物の音声が出ると窓の外を見に行きます(>_<;)

テレビだってば !

  

Cimg0287

こちらは、いかに自分の足が長いか自慢するノンノ。

    

 こ~んな事、出来ちゃいます♪

  


Cimg0292

なんかもんくある ?

2012年6月 9日 (土)

3か月経って

ノンノが我が家の家族になって今日でちょうど3か月。

え? まだ3か月 ??  

って思うほどすっかり馴染んでますが、かっわいい~くりくりなお目目で

いろいろやらかしてくれます。

庭のギボウシはまるでサラダバーのように食べ尽くし、

足の長さを生かしてテーブルもキッチン台にも飛び乗って

かーさんととーさんの強い味方 ! ウコン500g入り袋を

カーペットにばらまいたり・・・。

しかし、笑えない問題も。

実は1が月ほど前から失禁するんです。

とってもお利口なノンノは2-3回教えただけでオシッコシートを

覚え、覚醒している時は1回も失敗なくシートで出来るんですが、ソファーで

完全に寝入っている午後や夜に毎回失禁しちゃう。

病院で検査するも原因がよく分からず・・・失禁の量も多いのでソファーがとっても

大変な事になり、オシメしてみたり、ソファーにシート敷き詰めたり、毎日

大量の洗濯とシーツゴミも増え、、、それより何よりノンちゃんが大病じゃ

無い事だけを願うばかり。

見た目にはとっても元気なノンノとビーちゃん。

ビーちゃんとはとっても仲良し♪ 原因は不明のままだけど、

なんとか治って欲しい。


Cimg01131

2012年6月 8日 (金)

甲府の中華やさん

随分前の事だけど・・・。

甲府に向かう途中で見つけたイタリアンレストランみたいな外観の中華屋さん。

今まで何回か通っていたのに気付きませんでした。

中華やさんでは珍しい白基調のお洒落で開放的な店内。

Cimg0024

メニューも豊富だしボリューム満点。

ランチは1000円以下で女子なら残してしまうかも・・・の量で、

美味しい。今度は麺も試してみたいお店です。


この日はマーボ定食ランチ

 サラダ・スープ・杏仁豆腐ついてたしか・・・850円だったかな。

Cimg0023

かんざし

甲府市上石田1-8-1
055-288-0288
定休 木曜日

2012年6月 6日 (水)

薪能

5月19日 第八回 武田の杜 薪能に行ってきました。

名古屋から来た親友と甲府の武田神社へ。

Cimg0222

能は全然詳しくないけれど、数年前に鑑賞してからとても興味が出てきた。

8回続くこの薪能は初心者にも分かりやすく事前解説もあり

舞囃子   敦盛

狂言     蚊相撲

能      一角仙人

の三部から構成されていて狂言はとくに楽しい。

8月3日には地元身曾岐神でも恒例の八ヶ岳薪能があるので

ご興味のある方はぜひ !


 

久しぶりのお教室

随分ご無沙汰してましたブログ。

5月中旬からなんだかバタバタしてました。

陽気が良くなってきて都会からのお友達が泊まりに来てたり、

4月に金沢で着たお着物をきっかけに、着付教室に通ったり、

山梨に来てから殆ど離れていた着物、 しばらく着ていないと

お着付が出来なくなってしまう・・・。

一度着物タンスを整理しだすと止まらなくなっちゃう。

やっぱり好きなんだなぁ~。


        

Cimg0078

                   

お気に入りの長襦袢

フォト

Links

お気に入りサイト