« 秋サンマに養命酒 ?! | トップページ | ベトナムの旅 ホーチミン市内観光編 »

2012年10月16日 (火)

今年の秋は、

森に囲まれた生活だったけど、周りの森が次々伐採されて、

庭からの眺めに大木に隠れてた甲斐駒岳がくっきり表れた。

ある程度の伐採・間伐は古い手つかずの森の再生には良いんだろうけど、

森林を守る事って興味ない人には無意味な事なんだろうな・・・。

              大型重機でバッサバッサ倒されていく木を見ているのは悲しすぎる。


Cimg1281
沢山のヘビやら鳥達が我が家の庭に逃げ込んできた。
でもかろうじて我が家とお隣さんが守って手を掛けている木が秋風に揺れて

気持ちいい季節。

私達が大事にしていく木は来年からさらに太陽がより当たって

成長してくれる事に期待しよう。
秋風の心地よさを置き去りに、明日から恒例の秋旅行に出かけます。

やっと夏が過ぎ去ったと思ったのに !! 
オットチョイスで、なぜか私の苦手な暑い所に行くのです・・・・。
Cimg1279
     


                         オイラはまだ知らない・・・。ごめんよ~今年はビーノンはお留守番
sweat01 

                         いい子で待ってておくれ。

« 秋サンマに養命酒 ?! | トップページ | ベトナムの旅 ホーチミン市内観光編 »

森の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234169/47471857

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の秋は、:

« 秋サンマに養命酒 ?! | トップページ | ベトナムの旅 ホーチミン市内観光編 »

フォト

Links

お気に入りサイト