« 今日もまた、、、 | トップページ | 今年の秋は、 »

2012年10月13日 (土)

秋サンマに養命酒 ?!

すっかりブログ放置している間に朝晩、めっきり冷えて来て、

日中との寒暖差が20℃近くなっている。

夜はお鍋が恋しい季節。

コンビニに荷物出しに行ったら、オデン売り場で人が並んでた・・・。

中味をちらっと見て、そうだ ! サンマのつみれにしよう。

サンマ、ただ焼いて大根おろしに醤油も勿論美味しいけど、

今年我が家でハマっているのは、3枚におろしてカレーパウダーかけて
にんにくスライスと一緒にオリーブオイルで焼く。 ←こっちは写真なし


Cimg1260
そして、もう一つは3枚おろしをプロセッサーに掛けて味噌としょうがおろしを
投入 ! あとは出汁を取った鍋に丸めて豆腐とみず菜が入れば最高 ♪



Cimg1262
体調が戻りきらないまま秋に突入して冬はもうすぐそこまで来てるのに !!

スキーに向けての体力作り登山も出来ないまま気持ちは焦る一報・・・。
鍋のとなりには日本酒か焼酎だよね ? 普通sweat01

Cimg1214
とうとう、こんなん手出しちゃいまして、、、仲間との山でkイベント合流の
道すがら駒ヶ根の生産工場見学とやらも行きましたよ。  ↑写真は展示の年代物です。


                             はあ~私は大好きな酒がまた飲める日いつ戻るのだろうか・・・・。
  


 
Cimg1210




申し訳ないけど、養命酒ってじーちゃま、ばーちゃまの飲むものってイメージが

ありましたが、もう私もそんなお年なのか、でも、生薬がずらりと並んでるのは、
今流に言えばハーブって事だよね ?


       ん~この生薬効能展示見ると効きそうな気がしてきた !!
Cimg1218

« 今日もまた、、、 | トップページ | 今年の秋は、 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

>カレーパウダーかけてにんにくスライスと一緒に
>オリーブオイルで焼く。 ←こっちは写真なし

その写真が見たい! (個人的希望)

こちら鎌倉もだんだん涼しくなっていますが、
今も半袖半ズボン。何もしないと日陰では寒い。
でもその格好でも芝刈りしたら汗をかく。
そんな温度です。

鎌倉でも海風もあって心地いいでしょうね~。

今年こそ鎌倉方面遊びに行こうと思っていましたが、

またまた来年以降になりそうです・・・。

秋サンマのカレーパウダー食欲そそられますよ~ 

でもこんがり黒っぽくて写真写り悪いんですよね (笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234169/47430507

この記事へのトラックバック一覧です: 秋サンマに養命酒 ?! :

« 今日もまた、、、 | トップページ | 今年の秋は、 »

フォト

Links

お気に入りサイト