カテゴリー「犬」の記事

2012年9月 4日 (火)

ビーノンキャンプ場へ ようこそ~

大好きな大好きなマージとライナスが来てくれて、

ビーちゃんとノンノは大はしゃぎ !☆

4匹が仲良くガウガウしてくれるお陰で人間はゆっくり、たらふく

飲み食い出来るのである。


1128


いつものお散歩コースも皆で行くと新鮮だね。

普段やらないような事もお友達いると張りきっちゃう !


  


     

2012年6月19日 (火)

同じ犬でも・・・

Cimg0265

テレビに4つ足動物が写るとかぶりつき ! 反応の鋭いノンノ。

、に対して・・・映像だけでは全く気づかないビーちゃん・・・

動物の音声が出ると窓の外を見に行きます(>_<;)

テレビだってば !

  

Cimg0287

こちらは、いかに自分の足が長いか自慢するノンノ。

    

 こ~んな事、出来ちゃいます♪

  


Cimg0292

なんかもんくある ?

2012年6月 9日 (土)

3か月経って

ノンノが我が家の家族になって今日でちょうど3か月。

え? まだ3か月 ??  

って思うほどすっかり馴染んでますが、かっわいい~くりくりなお目目で

いろいろやらかしてくれます。

庭のギボウシはまるでサラダバーのように食べ尽くし、

足の長さを生かしてテーブルもキッチン台にも飛び乗って

かーさんととーさんの強い味方 ! ウコン500g入り袋を

カーペットにばらまいたり・・・。

しかし、笑えない問題も。

実は1が月ほど前から失禁するんです。

とってもお利口なノンノは2-3回教えただけでオシッコシートを

覚え、覚醒している時は1回も失敗なくシートで出来るんですが、ソファーで

完全に寝入っている午後や夜に毎回失禁しちゃう。

病院で検査するも原因がよく分からず・・・失禁の量も多いのでソファーがとっても

大変な事になり、オシメしてみたり、ソファーにシート敷き詰めたり、毎日

大量の洗濯とシーツゴミも増え、、、それより何よりノンちゃんが大病じゃ

無い事だけを願うばかり。

見た目にはとっても元気なノンノとビーちゃん。

ビーちゃんとはとっても仲良し♪ 原因は不明のままだけど、

なんとか治って欲しい。


Cimg01131

2012年4月24日 (火)

相性

人にも犬にも相性ってありますね。

Cimg9970

ノンノを迎えるかは初対面の時、ビアンコの反応に任せる事にしてました。

初めて会った時、ノンノは怯えてたのか大人しくて、ケージから出たがりませんでした。

ビアンコはそぉ~と優しくゆっくり近づきました。

その時は特別相性がいいかどうか正直分かりませんでしたが、

何とかやっていけるだろうと思って2-3日のトライアルに入りました。

2-3日経って、特別仲良くも悪くもないそぶりだった2匹でしたが、

2週間経った頃からはこんな感じ。

今では目が覚めた途端からベットの上で絡み合ってます。

お陰でとーさんとかーさんは寝心地悪い毎日で・・・(o´_`o)

ペットのおうち

2012年3月30日 (金)

出てきたものは・・・。

今年も庭からフキノトウが出てきた。

あ----春だ~。世間がお待ちかねの春。

私も春の芽吹きは好きですけど、、、。

Cimg9714_2

そして、ノンノのお口から出てきたものは・・・。


Cimg9711_3

乳歯 ! こんなにハッキリと出てきたの初めてでびっくり。

ペットのおうち

2012年3月27日 (火)

アレルギーは嫌なやつ !!

Cimg9655


瞼が腫れて可哀そうなノンノ、耳の中、お腹とどんどん真っ赤に(>_<;)・・・。


ノンノは4日間、嘔吐と下痢を繰り返し、先週はかーさんを心配させました。

オマケに両目の瞼がポンポンに腫れて、こりゃ~お医者さんdash

いつもビアンコとレオがお世話になっている甲斐どうぶつ病院に行こうかと

思ったけど、ノンノをレスキューしたシーママさんの近くの笛吹市にあるアミ動物病院さんへ

ノンノはここで避妊手術をしているし、シーママさんが心配して下さって

最初の治療費を負担してくれました。

何かのアレルギーには違いないけど、アレルギーを特定するのはとっても

難しい。私自身もアレルギー持ちだからそれはよ~く承知してる。

取りあえず、下痢止めと抗生剤を注射してもらい今週は様子見です。

アミ動物病院の先生は初めてだったけど、とても優しく丁寧に処置して下さいました。

ペットのおうちこうゆう先生がいてくれて多くの保護犬の命を救えてるんですね。

2012年3月25日 (日)

新調

Cimg9672

ノンノが家族に加わったので、リードを作ってみました。

クライミング用スリングでお揃いのオリジナル首輪とリード。

ビーちゃんがブルー。

ノンノがイエロー。


オットの着物用肌着を補正したり、リード作ったり、今週は針仕事を多くした・・・私にはろう・・・イヤ、シニアグラスの新調が必要みたい(>_<;) はぁ。。。


ペットのおうち

2012年3月24日 (土)

2匹の距離♪

ノンノが来た日から違和感ないほど2匹は普通に振るまっると思っていたけど、

やっぱり慣れてきたら絡みが増えて距離が縮んできた。


Cimg9615_3

           

ねぇ、ねえ、、、

Cimg9616

           

それ、ちょーだい♪


Cimg9614


          

ねえ、聞いてる ? それ、ちょーだいってば !

Cimg9609

          

イヤダ ! !

Cimg9611

          

おまえ、動きが猫っぽいな ! !

Cimg9612


実は犬と猫のmixじゃない ??? !


ペットのおうち

2012年3月21日 (水)

新しいお友達★

1か月程前に、ご近所でジャックラッセルちゃんが飼われ始めてたという

噂を聞きつけてから、いつか会えるかな ? と期待しながら散歩してたけど、

意外に早く、そしてとってもご近所で遭遇しました。

ジャックラッセル7か月の「ヌヌ」くん !! 小柄なヌヌくんですが、ビーちゃんに

負けてません ! ビーちゃん、最近ノンノ相手に優しくなったものだから

ちょっと油断してました~(笑)

Cimg9563


あっと言う間にお友達になって1時間ほど運動会は続き、

やっぱり男の子同士って激しい遊びが大好きなのね。

僕たちは、まだまだ~ パワー全開でしたが、人間の空腹事情で12時のチャイムと

共にお別れしたのであります。


ご近所さんだもの、またいつでも来てね !   

2012年3月20日 (火)

初、川遊び

ビーちゃんの仲良しウィリーくんとノンノは初対面。

でも、ウィリーくん上手に遊んでくれました♪

写真は絡んでないけど、いっぱい一緒に遊びました♪

こうして子犬の時に沢山の犬と人に出会わせるのって必要ね。

Cimg9633

お陰でノンノにも新しいお友達増えたね★


Cimg9643

我が家から歩いて10分ほどの川は時折お散歩コース。

Cimg9634


でも、今日はご近所の川好きウィリーくんと出会ったので

釣られてノンノも初めて川辺に近寄りました。

Cimg9638

あたちは、入りたくない !


ペットのおうち

より以前の記事一覧

フォト

Links

お気に入りサイト