カテゴリー「お友達」の記事

2012年6月22日 (金)

その名はパーマン !

猫2匹と飯田の山に暮らすお友達を尋ねました。

やはり愛知からの移住です。


パーマンそっくりな猫、その名も「パーマン」ちゃん。

Cimg0248

シャイなパーマンは3時間経ってようやく こそっと出現してくれました。

Cimg0247

2011年8月12日 (金)

夏休み !

夏休みには毎年名古屋からやってくる友達家族。

3日間、遊びまくって台風一過のように過ぎて行きました(笑)


今年も近くでたっのしい~川遊び 

11171


   我が家の畑で収穫した野菜でピザを作り

1111

11151


1116


絵にかいたような「夏休み」を満喫してくれたかな ?

2011年7月28日 (木)

やって来たのは~

マジライ家、到着~。

待ってたよん♪

Cimg9158

今回は立派な自称犬小屋を引っ張り、2回目の来訪です。

Cimg9187

  ちょっぴり強気な姐さんマージ


Cimg9154

 ↑ ライナスは・・・ビアンコの動くおもちゃと化して、
    ビーちゃんはもうライナスから離れない。

人間たちはたっぷりお喋りして、いっぱい食べて呑んで・・・

                         食べ呑みの絵は撮れず・・・ 

  そして翌日マジライ母は・・・ 

マージ  「かーさん、二日酔いとかやらから復活した ?? 」の図 ↓


Cimg9176

電池切れのライナスとビアンコ。


Cimg9182

Cimg9172

たっぷり遊べて楽しかったわん達とたっぷり呑めて嬉しかった私たち、
また来てねん♪

2010年4月 5日 (月)

新しい出会いが沢山♪

別れと出会いがある春の季節。
ちょうどこの時期に引越となった我が家だから
春とは関係無いけど、八ヶ岳南麓のわん's友達とお別れして
甲斐駒麓に越してきて3週間。
我が家と2週間違いにお隣さんも越してきた。

( お隣さんと言っても…歩いて15分 林を横切れば5分くらい ? )

お互いに同じ時期に建築が始まり、進行状況も似てたけど、
なかなかお会いできなかった。何せ、林が遮っているからねっ !

Cimg7747

鎌倉から越してきた3歳の女の子「ロイ」ちゃん家族。
我が家のレオビーは興味津々。
最初はおっかなびっくりのロイちゃんだったけど、
しばらく一緒にいたらいい感じに慣れてきて、ビーちゃんには
新しいガールフレンドが出来たみたい★

親共々仲良くできそうでウレシイ♪ 

そしては前から気になっていた近くの窯のある陶房「窯八HACHI-YA」さん
へ寄ってみた。

ご主人手作りの登り窯の説明を丁寧にしてくれました。
年に3回窯に火を入れるそうで、大量の薪があちらこちらに山積みになってた。
薪作るだけでそりゃあ~大変 !

今度はゆっくり作品を拝見しに行こう。
いい山道散歩コースなのでまたちょくちょくお邪魔してみよっと♪

Cimg7757

あっ私達、薪小屋作りの最中だったわ。

あちらこちらで新しい出会いにおしゃぺも弾み、
連れまわされてながーいお散歩から飼ったらレオビーはぐったり・・・。


根気のいるペンキ2度塗りの乾くまでに散歩に出たんだった。
( 私、ペンキ塗り単調で得意じゃないみたい・・・。)

Cimg7731


そしてオットと共に組み立てる。屋根取付までには時間切れ。
また今度のお休みまでこのまま放置だね。


Cimg7749


玉切りすら終わってない木を土地のあちこちに倒してあるけど、
今度の冬までに早く割って乾燥させて少なくても1年分の薪を蓄えなきゃ。

2010年4月 1日 (木)

お友達~♪その2

お客さま続きの我が家。ウレシイ- !

マージが東京から ( 実際は野沢経由で ) 遊びに来てくれました。
ビーちゃんはびっくり !
え ? なんでマージがここにいるの ? って。

Cimg7715

         マージ ! 再会できると思ってたよ。良く来たなぁ~。

Cimg7713

           ん ? 僕が下 ??

この荒れてるだけの土地で2ピキは大はしゃぎ。

私達は初めてスキー場以外で会ったので庭で立ったまま会話が
弾み、写真もろくに撮ってなかった。

「ちょっとお・・・レオビーの顔見るだけで帰りますぅ~。」って
言ってたマージ父と母ですが、そんなぁ~、こんな田舎まで
遊びに来てくれたんですから、帰しませんよ !!!

急で、ろくな夕食の支度も出来なくて申し訳なかったけど、
マージ母には一人運転課してしまって更に申し訳なかったけど、
何だか知り合ったばかりとは思えない程会話が弾み、
マージ 父とオットと私は美味しく ? 呑ませて頂きました~。


懲りずにまたまた遊びに来てね~♪

2010年3月30日 (火)

お友達~♪

新居の初めてのお客さんは私の幼馴染の友達と
可愛い子供たちが名古屋からやって来てくれました。

今年は雪遊びしてなかったという事で、シャトレーゼ
スキー場へ、雪投げ~。
ビービーもこの子供たちとは昨年川遊びしていて
とっても仲良しで大はしゃぎ !

Cimg7672

Cimg7676


都会っ子は春の残雪程度でもお大喜び~♪

帰りにフキの頭を収穫して夕飯のおかずの一品に。
魚に飢えてる私達を知ってて、鯛を持参してきてくれた
ので「鯛の塩釜」作り。

Cimg7680

Cimg7683


一番チビちゃんが割ってくれた。

Cimg7686

ビービーは子供達にべったり。仲良し♪

Cimg7687

私とこの友達は焼酎の一升瓶を空ける仲(*^-^)
楽しいおしゃべりは尽きないよぉ~。
いつも朝まで飲み明していたのにさすがにお互いお疲れ気味
だったのか腑甲斐無く深夜でダウン。


翌日はちょっと早め4分咲きの樹齢2,000年の神代サクラを見に。
もう、老体に鞭打って何とか咲き誇っている姿は少し痛々しくもある。
2,000年という歳月ここにいたと分かっていてもこの辺りの2,000年前
はどんな村だったのかしらね ?

Cimg7694

途中、つくし採り。採りだすと夢中になるね(*^-^)

Cimg7701


子供たちもフキの頭やつくし採りを楽んでいたし、親も「あ---何てお金かけずに
楽しんだろう !」と大喜び 笑
Cimg7707


しかも更にこの後シャトレーゼの工場見学に行ってアイス食べ放題。
子供たちは3本食べてるぅ・・・ってええ---?? 我がオットも3本目 ?!
いつも甘いものあまり食べないオットがアイス3本も食べてる姿に驚いた。
余程疲れていたのかしら ?  タダとは偉大だぁ~。

Cimg7704

遊んで食べて楽しい2日間があっと言う間に。
またおいで~。

2010年3月21日 (日)

南アルプスから北アルプスへ

3連休前の金曜の夕方に白馬に向けて出発。
土曜の山入り前に友達の店に立ち寄り。

この日の夕食は2年前からクニさんという古い友人が大町で
営業している「Kuni's country kitchen 」にて

彼は山スキーが大好きで長年カナダのウィスラーリゾートにあるロッジ
でシェフとして働いていた時に私は知り会った。 

その後、私はウィスラーに滞在する度に彼の料理を堪能し、一緒にスキー
を楽しんでいましたが、数年前に帰国して念願だった白馬の山々が見える
安曇野アートラインに土地を見つけ、自ら山仲間とで店と住居を建てたの。
私もほんのちょっぴりお手伝いしましたよぉ~。

Cimg7629

Cimg7617

オットはハンバーグ、肉の歯ごたえがゴツゴツして男のワイルドな
ハンバーグって感じ、美味しいよ~。

Cimg7626

私はビーフシチュー、この味でセットで1,800円はお安いと思う。


Cimg7625

サイドオーダーは私の大好きなメキシカン !
サワークリームとアボガド、ビーンズの組み合わせって絶品だよね。

Cimg7628


Cimg7623

Cimg7620


山スキーの写真も沢山飾ってあって、白馬を知り尽くした山好きな
仲間も多く集まるお店。

山好きじゃなくても・・・美味しいので機会があったら寄ってみて下さいね。
テラスもあって昼間は山々が一望できますよ♪

安曇野アートラインにある蓮華大橋の下にあります。


20081001203652s


2010年2月23日 (火)

お祝い♪

週末 ↓ この家主さんのお宅にお呼ばれ。

もうすぐ引越の我が家の前倒し完成お祝いをして下さいました♪ ありがとう~。

Cimg7452

さくら母さんもご馳走持参で来てくれましたぁ。

Cimg7449

沢山のご馳走とお酒にわいわい★ いつまでもおしゃべり止まらないね。 

Cimg7447

Cimg7460

デザートも沢山 !
ジャックかあさんの手作りのティラミスとさくら母さんの作ってくれた苺ムース。


Cimg7454

殆ど兄弟のように育った2匹。う~ん 仲いいねぇ~happy02

我が家にも遊びに来てね !!

2010年1月14日 (木)

デビュー★

本日、スノーシューデビューしたyokoさんとアンク。

お山遊びの楽しさに引き込んでしまおうと、何はともあれ
行っちゃえ ! だってお山に住んで居るんだものnote

シュー使うにはもう一つ足りない八ヶ岳南麓の雪。
スノーブーツに軽アイゼンで出発。

   「こっちこっち~dash」と張り切るビービー。  任せたよラッセル隊長 !

Cimg7016

   途中、雪の深い場所で初めてのシューもお試しのyokoさん。
   楽しそう~ ?!
   
  Cimg7044

ほんのちょっぴり陽が覗きかけたけど、お山はガスかかって
-6℃ 風もあり、デビューには寒かったね~。 

デビューで「もう懲り懲り・・・。」なんて言わないよねsign02

Cimg7029
  

Cimg7035

            天女山の登り口まで我が家から5分 ! ですから~。

Cimg7006

        張り切り過ぎてボク、こんなんになってますが・・・誰が氷玉取ってぇ~sweat01

Cimg7047

  アンクかぁさんお手製のイケてるアウター着たアンクだけど、
お髭からツララがポタポタ・・・。

後半歩くの嫌がってたアンク・・・足が凍ってたみたいだけど大丈夫だったかなぁ ?

アンク~また、行こうね !

2009年12月26日 (土)

もう一つの贈り物♪

クリスマスの当日の朝、暖かい1通のメールが入ってました。

少し前、庭に飛んで来た御嵩小学校からの風船メーツセージ。こちら→

ビービーからお返事を書いて送ったら、今朝お返事メールが届きました。

Photo

こんな素敵な出会いもあるのね。
3年生の N.H くんが喜んでくれて嬉しい♪

お陰でウキウキしたクリスマスのになりました。
サンタさん、N.H くんありがとう~present

我が家のクリスマスは主人の仕事もあって自宅でのんびり。

Cimg6670_2

         好物の魚介類トマト煮とかぼちゃのキッシュ  

Cimg6673

       ジャックかあさんからの贈り物 ガトーショコラ と・・・
        珈琲ではなくウイスキー(*^-^)
                                         合うんだな これが !

Cimg6675

ご主人の好物のチョコレート。八ヶ岳でカカオマス70%のチョコの入手に
困っていた事知ってたけど何とか間に合って入手できたね。
ウイスキーとの相性抜群 美味しかったよ。     ご馳走様でした♪

より以前の記事一覧

フォト

Links

お気に入りサイト